SSブログ

日本の悲劇 [映画]

この連休は、衛星劇場って局の番組が無料で観られるので
これ幸いと、チェック漏れしている作品を録画。
ま、韓流率が高くてあんまり美味しい作品は無いけども。
あと、番組の前後に衛星劇場HDと大きく表示するのが鼻につく。
一体どれだけの人がHDで観ているのやら…(^_^;)
まぁ、今年の秋から観る人増えるかも知れないけど。

まず観たのが『日本の悲劇』という作品。木下恵介監督作。
これは、観る人によって誰に感情移入するか変わって来ると思う。
私には、感情移入出来るキャラクターがほとんど居なかったなぁ。
とにかく、子離れ出来ない母親が子供に重荷という一点に尽きる。
あのラストは、電車を止めてその請求を子供に負わせるという
一種の復讐とも見えますなぁ。
子供を育てるのは義務であり、決して見返りの為であってはならない。
後味が悪かったので、速攻消しましたとさ。

直後に入った『野獣死すべし』の告知に聞き覚えのある音楽が使われていた。
『緯度0大作戦』の予告編で流用されてた曲だ〜っ!!
ようやく流用源を知ったので、サントラ購入しよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝ずの番進化していた蒟蒻畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。