SSブログ

管理人さんはフィルターがお好き [お絵描き]

暑かったり寒かったり、忙しい今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。
19時頃でも明るかったり、夏至も近いですねぇ。
これから更に暑い日が来ると思うと憂鬱。 そういう意味では5月病かも。


最近驚く訃報が多すぎ。 西城秀樹さんと言ったら『モーニングサラダ』
が真っ先に浮かぶ世代です。 毎週のように『南十字星』流してたなぁ
直後の某宗教系番組のオープニングで、ロウソクが燃える映像と
暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりを付けましょう を聞いてから
土曜日の学校に行くというパターンでした。

星由里子さんと言ったら、私が初めて観た&TV録画初怪獣映画の
『モスゴジ』に出演されてたので、その印象が強いです。
名画座に通う様になってからですね、お馴染みになったのは。
若大将シリーズ放送時のインタビューで、声がガラガラだったのは
既に体調不良だったのかなぁと思ってしまう。


自転車乗り用の衣料品を色々探して、最近コスパ的に良いねぇと
辿り着いたのはワークマン。 本当に機能性と耐久性の高いアイテム多数。
この夏は接触涼感アイテムを売り切れる前に揃えるぞ〜って事で
レギンスやらアームカバーやらを仕入れまして、届いた〜と思ったら
昨夜から再び寒いくらいの冷えっぷり。 やらしい気候ですねぇ。
用も無いのに昼間は外出したく無いでありんす。 UV嫌でありんす。
Find-Outってレギンス、腰にファスナー付きポケットが付いていて
あぁ、自転車ジャージのイイとこ取りしてるなぁと感心。
着ている方が裸でいるより涼しいのって不思議だなぁ。


先日大泉まで自転車で向かった帰り、そういえば東京23区で唯一の牧場が
この辺にあるよねって事で寄り道をしてみたんですが、住宅街の中に
でかいタンクと芳しい香りで異彩を放っているのを見て記憶の扉が解放。
以前、世田谷の赤堤小学校界隈に居たんですが、近所に四谷軒牧場が有りました。
社会科見学にも行ったなぁなんて懐かしい思い出が。 リアル小学生の頃無くなり
跡地はファミレス(ジョナサンだったと記憶)になった後マンションに。
今度はアイス買いに行く。 その場では多分食べないと思う。


今年はGWに関さんの原画展が催されず、学研のおばさん待ち状態ですが
夏には開催されるかしらん? 待ち遠しい。 果たしてルーシー物の新作は?(^_^)

2018.5.21-1.jpg


最近のお絵描き、フィルターを使用した退色感がお気に入りなんですが
ここ数回ワンドロで描いた物のノーマル版をこちらにちょっと置いてみます。
実は描いた本人以外は、こっちの方が良かったりするかしらん?

2018.5.21-2.jpg

2018.5.21-3.jpg

もう1つオマケ
2018.5.22.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。