SSブログ

代休の遊び場 [お絵描き]

年末年始の代休期間に入ったので、暫くお絵描き出来そうです。
早速、某ウルトラチックなバックを作って遊んでみました。
あのキャラの肩書きは何だろうと考えるのもなかなか楽しい。
アリ舐め超獣三姉妹とか、三話超獣ABとか、人参超獣とか……
「ひきょうもの! 花嫁は泣いた」なんてサブタイトル『タロウ』に有りましたね。w

2018.1.22.jpg


続いて、ワンドロペリーヌさん。

2018.1.22-2.jpg

もうちょっとだけど、だいぶ近づいた感。

カラーでもザラつくのね〜 差し替え

2018.1.22-2b.jpg

いやはや、今回の雪はよく降りました。 たまにはこれ位降ってくれても悪くない。
夜でもほんのり明るいのが好き。 普段見慣れた風景が異世界になるのは楽しい。
BSCSのアンテナとエアコンの室外機だけ数回除雪しましたけども。

2018.1.22-3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

白石文子さんお元気かしら? [アニメ]

あけましておめでとうございますwww
有料接続会員向けのサービスでも広告が載ると分かって驚いてます。
いやはや、フリーのお絵描き時間が確保出来ないと鬱になりますね。
精神的にやられる事がよく分かったので、今年は働き方改革しようと決めた。
春には以前の様に更新できる様になる予定。 予定はあくまで未定。w

今年は、他にもモバイルSuicaを一旦やめる年に確定。
あと数日で、au3Gガラケーからモバイルsuicaが絶滅。
ふと、モバイルSuicaやめればお気に入りの旧端末が使えると気付いて
すっかり乗り気に。 当面はW53Sをギリギリまで使おうかと。
久しぶりにジョグ(笑)を使い、便利さを再認識。
着せ替えパネルでその日の気分で背面デザイン変更出来る。
背面液晶が絶望的に見えないS005は、もう使いたくないアルよ。


昨年末で『プリンプリン物語』が突如放送打ち切りで唖然。週イチ2話放送で
全500話を放送出来るのか不安だったけど、早速の頓挫。
放送前の特番で美味しいとこ見せつけてたのに。連続テレビ小説の様に
毎日ベルト放送にして欲しいなぁ。別時間帯で再放送枠が有ると尚嬉しい。
オンデマンドに完全移行だったらガッカリ。


年の瀬に、録音したラジオの音源を確認していると
コレこんなに昔の番組だったっけ!! と驚く事多々。 そして少し鬱。
あぁ、AMステレオって有ったなぁと懐かしんでいたり。
20年以上前の音源が平気で並んでいて、
コサキンのラジオが終了してもうすぐ9年になるんですねぇ……

2018.1.16.jpg

懐かしい同人誌をまた発掘。 天才てれびくん内で放送されていた
『恐竜惑星』『ジーンダイバー』『アリス探偵局』に大ハマりしていた頃
入手した物で、お気に入りの白石文子さん情報として貴重な物でした。
声のお仕事を廃業された今となっては個人的にお宝グッズ。
もう20年以上前の物ですねぇ。 白石文子さんお元気かしら?

2018.1.16-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。