SSブログ

さらばプチふわ [お絵描き]

8月でサービス終了と発表されましたので、それまでネタ出ししてみよう企画。


トップバッターはこの方〜

2017.7.31.jpg

特技 消したふわを無効にします。


つづく……かな?

夏バテ [お絵描き]

戻り梅雨で暑さも一服な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近早くも夏バテ。 行く気満々だった橋本行きもキャンセルして
回復に努めて、だいぶ回復。 いつかラスカルを喰らいに行く!!
それにつけてもこの夏はアチいですわ。 前半に飛ばし過ぎ。
思い起こせば、バテ始めは先日の横山菁児さんの訃報がキッカケかも。
横山さんの曲として真っ先に浮かぶのは『コセイドン』 ブリッジ曲が個性的で大好き。
iTunesのライブラリを辿ると『メガロマン』『メタルダー』『オーレンジャー』
『キャプテンハーロック』『聖闘士星矢』『まじかるタルるートくん』なんて辺りが。
『ギンガイザー』も横山さんですね。 何度聴いてもメガロマンのサントラは夜想曲。

そして今日訃報が入ってきた、作詞家の山川啓介さんのプロフィールを確認したら
まぁ、素晴らしいラインナップですね。 メタルシリーズの大半を担当されてる。
『まんが日本史』のエンディング曲『風のメルヘン』好きでした。
『24時間テレビ』の初期テーマ『エバーグリーンラブ』も山川さんとは。
つい最近音源を手に入れたんですが、サライよりエバーグリーンラブな世代で
夏休み終盤の代々木公園と、元気だった頃の欽ちゃんの画が浮かびます。
謹んでご冥福を。 よろしく勇気 この次の人生も会いましょう


iPhoneSE 後継機の噂にワクワク。 もう5無印が限界に近いので。
果たしてフェリカは搭載されるのか。 フェリカ無しなら他の端末でテザリング。
まぁiPhone5はiOS11の対象外なので、近々何かしら購入する予定。

先日のauの発表で、近頃は4年ローンで端末を売ろうとしている事に驚かされます。
でも新プランの割引は1年だけ。 コレはUQでやってるのと同じ罠。
端末代割引の毎月割が無くなる 来年2月以降旧プランに変更出来なくなる等々
落とし穴がたくさん。 おぉ怖い怖い。 ウチはauひかり回線なので
条件次第では利用しようかと思ったけど、却下かなぁ。 導入は端末代次第。
フラットプラン20のシンプルが気になる。 HTC U11が安くなれば……
機種変更でも雑多な出費が有るし、慌てずじっくり吟味します。
こういった発表を見るに、JAROに連絡すると何か変化有るかなと思っちゃう。
嘘 大げさ 紛らわしい 3種フルセットだと思うんだけど。

UQの端末情報を確認していて不思議に思ったのは、京セラの端末は
フィーチャーフォン型が一番機能豊富に見える事。
津波速報/災害・避難情報 という項目にX印の端末のまぁ〜多い事。
このテの情報は、無いよりは有った方が良いと思う。
モバイルSuicaが使えない端末なんて要らないので、今の処DIGNO Phoneかな。
半年以内の新機種登場に期待してイイのかしらん?


何の関連性も無いけど、何も画が無いと寂しいので
昨年の夏に描いてそのままだったベッキーさんと先週描いたベッキーさんを置きます。
この1年で変化は有ったかな?

2017.7.26.jpg


2017.7.24.jpg

ぷりしらさん [お絵描き]

台風一過の大雨にうんざりする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
『プリンプリン物語』初日とバッティングした方、お察しします。
地上波だと、こういう時には有難いんですけどねぇ。

アリオ橋本に行く良いきっかけが出来たので、近日ファンファンキッチンに行けそう。
他の人が見逃してる内装が無いか捜索したい。 どの位の混雑具合かが気掛かり。
物販コーナーに噂の『若草』と『セーラ』の設定置いてないのかしら?


ワンドロ企画で先日ぷりしらさんを描いてから、ちょっとぷりしらさんブーム到来中。
あのワンドロ企画、ロミオネタで攻める方がまぁ〜多いことw

2017.7.6-1.jpg

暗い画が好きなのですが、ちとバックの星が見づらくなっていたので
少し明るくして、片渕作品の定番を追加したバージョンです。
ちょっと『ポポロクロイス』のナルシアさんっぽい?


2017.7.6-2.jpg


ぷりしらさんを描く時は、成金プリンセス化しない様に注意。
最初の『カリメロ』が『イナズマンF』の後番とさっき知りました。
そして『カリメロ』の後番が『みつばちマーヤの冒険』と。


7月8日追記

思いついちゃったんだからしょうがない。

2017.7.8.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。