SSブログ

某所のセーラさんが出来るまで [お絵描き]

わぁ〜生存確認用カキコみた〜い。
すっかり夏モードの今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
私は軽く鬱。時間が足りない。

来年1月でauの3GケータイからモバイルSuicaが絶滅する予定というのが
最近の悩みの種。 2月が更新月で渡りに船だからauから足を洗おうか検討中。
移るとしたらUQかな〜と画策中ですが、慌てず様子見しようかと。


さてさてタイトル通りなのですが、お絵描き掲示板にて長く推敲の末
セーラさんを描いたのを振り返ろうというネタであります。ちょっと縮小してます。
まず、場所取りに描いたのが……

2016.5.25-1.jpg


人参って書いたのはラビニアさんに違いないw カオス。
このセーラさんもちょっと可愛くて結構お気に入りだったり。
この後しばらく頭の中で練っている時にYUMEさん作を拝見して描いたのが……

2016.5.25-2.jpg

丁度上に居たラムダスさんに向けての台詞です。
生捨てる〜が使われたのは一回だけだった記憶。
そしてもう一丁

2016.5.25-3.jpg

コレで、どの時期のセーラさんを描くか確定。 権利書を燃やしてはいけません。
当初は、元ネタ風にして靴を探してるベッキーさんも入れようかと思いましたが
キャラが小さくなるので、結局却下。
私が描くなら頭身低いのが良いなぁと描き始めて……

2016.5.25-4.jpg

ほぼ描き上がったので、部分的に修正して行き……

2016.5.25-5.jpg

コレでほぼ完成。特殊効果と呪いの言葉を加えて出来上がり〜
今回は、主線に手を加える方法、レイヤーの露出度、描画モード
なんて辺りを模索してのお絵描きでありました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。