SSブログ

よいこのぬりえ [お絵描き]

寒暖差が激しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
エアコンのリモコンに手が伸びなくなってきて、春を感じてます。
まだ桜って気分では無いですねぇ。


『はいからさんが通る』劇場版で俄然興味が有るのは、音楽の大島ミチルさん。
監督が前編と後編で変わるのは、果たして功を奏するのかしらん。

テレ玉での『こんアン』放送が無事終了。 気になる後番組は何かなと期待してたら
『鬼太郎』 『アン』に続くのかなと期待しましたが残念。


『キャプテンフューチャー』第1話を見た。 再放送がほとんど無い原因が分かった。
OP、ED、予告を含めるとほぼ29分という本編の長さ。
アイキャッチすら無いという。 切りにくくて面倒臭いからでしょうねぇ。
井上和彦さんがダイコンだった頃を確認できて新鮮でしたわ。
EDの『五番街のマリーへ』懐かしい。
主題歌を歌うヒデ夕樹さん、放送時に大麻所持で逮捕されていた事を初めて知りました。


この季節の定番 ラジオから流れる『おもいでのアルバム』を聴いていたら
あんな娘と〜 こんな娘と〜 逢ったでしょ〜 と聴こえてしまいましてね。
……汚れてしまったなぁ。
この歌、幼稚園や保育園に通う子の親御さんが歌う歌だよな〜と昔から思ってます。
当の本人が思い出してごらんって歌うのは、おかしいと思うのでR。
念のため調べたら、実はこの歌は冬が2タイプ存在する!
テレビでは『とびだせ!パンポロリン』が初出! 久しぶりに見たタイトル。
オリジナルのヴォーカル担当は、かおりくみこさん!!


さてさて、諸般の事情で作成されたYUMEさん作のぬりえに挑戦したでありんす。
クリスタは主線抜き出しが一瞬で出来て便利。

よいこのぬりえ
2017.3.25-1.jpg

わるいこのぬりえ
2017.3.25-2.jpg

ぼうぽすとかぁどふう?のぬりえ
2017.3.25-3.jpg

さて、どれが良いだろう。w


3月27日 追記

ネタ絵がやっと描けたよ〜
魔女っ子みたいだよ〜w

2017.3.27.jpg


3月ウサギが絨毯で [お絵描き]

まぁ〜 まるで死亡したかの様な放置っぷり。
ようやく春を感じる陽気の日がちらほらやって来て
3月ウサギな心持ちになる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
ツイッターには時々つぶやいていましたが、こちらに文章書き込む気力が
なかなか入らない日が続いておりました。 有っても面白いネタが無かったり。
やっとこさ仕事の効率化が図れてきたので、少しずつ前の感覚を取り戻すべく始動。

先日、初めて安全靴風の靴を購入。 ケガ防止に一つ位持っていても良いだろうと。
足指の上だけカチカチで不思議。 コレで『マルサの女』みたく
締めようとするドアに足を突っ込んでニヤリとしてみたいわ。
JIS規格準拠じゃないのを買ったので、本当にやったら痛いと思うけど。
思いの外安く入手出来てビックリしました。


アキバで名劇展の特別版そろそろ終わるよね〜と思ったら、もう終わってたという。
次の機会を待つ。 ……有るの?
MXでの名劇放送も『ロミオ』まで終了して完走目前と思わせて
『犬』に戻ってループ放送に突入の模様。 一休み一休み。
今度はSD版を放送なんて番狂わせが有ったら嬉しい。
日アニより先にMX側が告知するなんて、初めてなのでは?
それにつけても、今『ラッシー』を放送しないなんてタイミング的に勿体無いわ。
『マイマイ新子』『アリーテ姫』が続々と再評価されている中、唯一と言える闇。
『レミ』が、とばっちりを受けた様にも感じてしまうです。

2017.3.18-1.jpg


ついでにケイトさん描きたくなって、うろ覚え選手権。
まぁ、コレも悪く無いかなと。

2017.3.18-2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。