SSブログ

ラジオを聴かなくなったあなたにおくる「ラジオのはなし」 [イベント]

12日、練馬区光が丘図書館にて、池田卓生プロデューサーの講演を聴講。
ラジオを聴かなくなったあなたにおくる「ラジオのはなし」 と題して
主に最近ラジオを聴いていない方を対象とした内容。
しか〜し、集まったのはやはりというか当然というかヘビーリスナー中心。 w
ワイドFMからラジコのタイムフリーまで、一通り聴取方法を説明し
CMやら番組の一部を紹介した後、質疑応答コーナーへ。
徐々にディープな質問ばかりになって行きましたとさ。

TVは録画機能が充実しているのに、ラジオは録音機能が進化しない事については
ラジオの強みは生という答え。 個人的には、生でも録音でも面白い物は面白い
と思うので、対応急いだ方が良いと思う。
他には『カーボーイ』が太田光さんのフリートークだけで一回終わった話やら
生放送で記憶に残っているのは、やはり3.11の地震の事やら
聴取率のカウントが依然としてアンケート形式な事やら
小島慶子アナ、小林悠アナの話も少々。 小島アナについては含みの有る話ぶり。
小林悠アナは、祖母が暮らしたサハリンを知りたいと自分で企画書出したり
とても熱心で優秀な方だったので、惜しいというお話も。
メイプル超合金のカズレーザーさんに注目している様なので、TBSで聴ける日も近い?
LFさんはパーソナリティを手放すのが早いというコメントも。
30分程用意された質疑応答コーナー、ヘビーリスナーにはホクホクでした。

2016.11.14-2.jpg

お土産と、最近戴いた『伊集院光とらじおと』ノベルティのステッカー画像。
ティッシュは、何に使いましょうかねぇ……

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。