SSブログ

『忍者ハットリくん』実写版とか [TV]

10月後半というのに、気温が25度を超える今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。
衣替え出来ないじゃない。 汗だくですわ。 はやく冬になって。 冬大好き。
この冬は雪が早そうという噂をちらほら聞きますが、果たしてどうかな?


ツイッターを使い始めて早1ヶ月。 使い始めるとブログが疎かになるというのも
なるほどなぁと思う今日この頃。 まだ使いこなせず恐る恐る使ってますが
上手な使い道を模索したい。 いいねやリツイートにドキドキしない様になりたい。


ラジコのタイムフリーに騙された。 3時間制限が解除されない様にされてる。
本放送を逃したら、1回しか聴けないじゃないの。 コレはダメだわ。
タイムフリーはYouTube対策と思っていたけど、そうでもないのかな?


『忍者ハットリくん』実写版第1話を久しぶりに視聴。
現状2本しか現存しないと言われている、半ば幻作品。
残りも東映さんの倉庫のどこかで今でも眠っているんだろうなぁ。
これだけ面白いのに勿体無い話。

『赤影』でおなじみのBGMが流れるので、違和感を感じてしまうけど
『赤影』の方が流用しているんですよね。 ちょっと不思議感覚。
脚本は井上ひさし+山元護久で服部半蔵という。 井上さんどれだけ書けたんだろ。
白黒の番組でカラーテレビの宣伝をするなんて、凄いなぁと思いつつ
ちょっと前なら地デジで同じ事やってただろうなぁと妄想。
当時テレビの隅に カラー と表示させて宣伝していたんだから
4K放送が始まったら、同じく 4K と表示したりしてと思ったり。

2016.10.21.jpg

こうやってネタとして描いても、やっぱり怖い。w
一昔前なら、鈴木その子さんの名前が出そうになると思いつつ
念の為確認したら、鈴木その子さんが亡くなってもうすぐ16年になるとは。
もう若い人には通用しないですね。 あの階段から降りる怖いCMが忘れられない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。