SSブログ

どきんちょ!ネムリン [TV]

YouTubeでの東映不思議コメディシリーズの配信、ついに『ネムリン』まで到達。
『ペットントン』以来浦沢義雄さんの脚本の毒が心地良くて中毒になってきてます。
チャーハンとシューマイが駆け落ちしたり、豆腐に叱られたりシュールな展開が
面白すぎて大好物です。 話の作り方の最も極端な例としてとても参考になります。
絵本ぽくて好き。 井上敏樹さんの初脚本回も有るそうなので、そちらも楽しみ。

ネムリンを演じている室井深雪 もとい深雪さなえさん、こんなに擬音を放つキャラが
多かったとは。 『モスピーダ』のミントさんと同タイプですわ。
このテのキャラ、最近だと「ぎゃぼー」とか言う人辺りに受け継がれているのかな。
こういう特撮物で八奈見乗児さんがキャスティングされるのもレアかと。
初回から分かりやすくアドリブかましていて素敵。

ネムリンが可愛いという方は、ブライスも可愛いという方では?
正直私は苦手。心ここにあらずに見えちゃう。
ネムリンって、眠そうに見えないんですよねぇ。 全31話と話数少なめなのも納得。
今リメイクしたら、も〜ちょっと可愛く出来るんじゃないかなぁ。

2016.9.8.jpg


オマケ ペットントンの感想風

2016.9.8-2.jpg



神絵師診断によると
夢大陸ペンギン
さんは尻神様です
との事…… 尻を描くか…… 誰の尻を描くか…… 乞うご期待。


9月10日 追記

目指せ尻神様!! という事で、これまでテーマにした事の無い
お尻を主題にしたお絵かきに挑戦してみました。

2016.9.10.jpg

次は人間を描こう。 でも人以外の方が描いていて楽しかったりする。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。