SSブログ

ゴモラさん1位おめでとう [TV]

NHKのウルトラマン特番、ファックスとイラストのボードにカメラが
冒頭に1回しか振られなかった。あれじゃ募集かけちゃダメでせう。
折角描いたので、ココに大きいの置いちゃう。1位おめでとう。

2016.7.9-1.jpg

2016.7.9-2.jpg


知らないうちに、nanacoのカードもグッズになってるのね。
『シン・ゴジラ』柄3種類が1200円でポイント100円とB2ポスター付。
一瞬映画の前売り券と勘違いする価格設定。予約制って凄いな。
コレは高いか安いか? 好きな人にはたまらない物なんでしょうなぁ……


今月『はいからさんが通る』のリマスター版がファミ劇で
8月『ティコ』のリマスター版がアニマックスでスタートとの一報。
『はいからさん』は映画のPRでしょうけど、DVD化はまだ許可出ないのかな?
『ピグマリオ』はどうなのかしらん? 和田さん亡くなって久しいですが。


今月の東映チャンネルで、野沢雅子さん再びインタビューに登場。
面白かったのが『999』のエピソード。池田昌子さんが男性と話していると
嫉妬していたというお馴染みのキャラ入れ込み話。実は池田さんも
野沢さんが女性と話していると嫉妬していたなんてお話が。
プライベートでも 鉄郎ちゃん メーテル と呼び合っているなんて話も。
『ポリアンナ』の時どうだったんだろう。案外本当に
「あ〜ら どうしたのてつろう(はぁと)」だったりして。w


変わったCDを図書館で見かけたので借りて来ました。
『夢見るアンの島 ~プリンスエドワード島の光と風~』というCD。
赤毛のアン関連な事は分かるけど、特に映像作品のサントラでは無いらしい。
1989年の作品で、作曲は井上鑑さん。ボーカルが乗っている曲が2曲有りまして。
ボーカルは、やまがたすみこさん。御存知『ルーシー』の主題歌担当様。
ルーシーとアンの理想的なコラボレーションだ〜!! と期待してしまいまして。
まぁ、期待し過ぎたなというのが聴いてみての正直な感想。


オマケ

BSスカパーでウルトラシリーズの第1話を一挙放送していたので昭和版をチェック。
SDでボロボロのフィルム版が有ると思えば、リマスター版も混じる謎のチョイス。
中でも『ザ・ウルトラマン』が放送されたのが嬉しかった。リマスターで綺麗。
過去、ファミ劇で放送された時にウルトラ情報局なんて番組が有ったなと思い出し
録画を確認。途中でSDからHDに移行したので画角がバラバラ。
再放送もソフト化も無いでしょうしねぇ。保存しておいて良かった。
こんな美味しいゲストさんが出演されてました。

2016.7.10.jpg

こうして見ると、島本さんジョーニアスに蹴られてるみたいね。w


7月11日追記

味わいカルピス2期も無事入手してます。4本ともなるとなかなか消費が追いつかない。
やっと4本共飲み終わったトコで、ももとパインが入荷するという……
ティコだけ入手。まるでスロットが揃ったかの様。

2016.7.11.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。