SSブログ

『チキチキバンバン』とか [映画]

帰宅すると早くも部屋の空気がムワッとしてる今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。
今年もよしず&すだれセッティングシーズン到来らしい。早いなぁ。


伊豆に関修一さんデザインの、ゆめちゃんバスというラッピングバスが走ってるらしい。
東海バス100周年記念らしいので、期間限定なのかな? ちょっと気になる。
キャラ紹介ページ
いよいよ原画展も開催ですね。新作が楽しみ。


『チキチキバンバン』という映画を鑑賞。昭和43年作。
超ハイスペックのクラシックカーで冒険する発明家のお話。

音楽もお話も大好き。チキチキは一言で言うと、劣化海底軍艦。
海に陸に空に適応するけどドリルが無い。
ドリルの無い海底軍艦なんて、クリープの無いコーヒーみたいな物。
このクリープネタ、最近は通用しないらしいですね……
ミュージカルシーンが集中し過ぎているせいか、前半はダレるけど
チキチキが活躍し始めてからの展開はお見事。
140分そこそこで休憩が入るのが意外。

原語発音では チティチティバンバン の所を チキチキバンバン としたのは
かの水野晴郎さんとの事。大変呼びやすくて良好な改変かと。
コレが無ければ、チキチキマシン猛レースも無かったかも。

DVDの吹き替え版、三谷昇さんの声まで聴けるとは思わなかった。
大塚周夫さんと納谷悟朗さんの掛け合いに味が有った。
男の子が浪川大輔さん、女の子が坂本真綾さんとは気付かなかった。


『ポリアンナ』を追いかけているのに、我慢できず『コゼット』を見始めてます。
現在1クール超えた辺り。ジャンバルジャンとパリに来たトコ。気になったのは
デザートのシュークリーム。もうちょっと食べやすい物にしてあげたらと思ったり。
絶対クリームどば〜を狙ってると思った。罪深いジャンバルジャン。

2016.4.26.jpg
罪深い私の趣味で、下着モード。w


4月27日追記


味わいカルピスをやっと見つけた。 何故か4種置いてなかった。
2016.4.27.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。