SSブログ

日本アニメーション40周年展とか [アニメ]

暦の上では春が近い様ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
ピークと比べて随分夜が短くなってはいますね。とにかく寒いけど。


次回の『はに丸ジャーナル』は2月9日と10日。
多分コレで一区切りなので、忘れない様にしないと。
パクリがテーマらしいけど、近頃見かけないあの人ゲストに呼べばいいのに。


テレビ埼玉で『名探偵ホームズ』放送してた。昨日で第5話。
青い紅玉のテレビ版見たの久しぶり。
毎度OPとEDだけザラついてるのは何が原因なんだろ。本編綺麗なのに。
水曜は『夢のクレヨン王国』なんて放送してる。凄い懐かしい。サトジュン監督作って忘れてた。


2016.2.3-1.jpg

杉並アニメーションミュージアムに出向いて日アニ40周年展を一通り確認してきました。
名劇展と違い、ロケハンの写真や台本が多めに展示されてます。
BS組の本放送時のポスターも並べられてました。
その代わり設定など作画資料系はコピー展示。 大半は撮影禁止。
キャラと撮影コーナーは、大体想像通りの展示でありました。
THE世界名作劇場展、第3開催地と思しき広島はいつ頃からでしょうね。
MXで終了したばかりだからか、ライブラリ室では特設コーナーに
『カトリ』のDVDがズラリと並べられてました。

2016.2.3-2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。