SSブログ

『洗礼』とか [漫画]

関東は猛暑と思えば小さい秋を見つけた様に涼しかったりする今日この頃
皆さん如何お過ごしでしょうか。 こんなに気温差有ると風邪ひくよなぁ〜
壊れない様に気をつける。 まぁ、風邪ひいたらひいたでしょうがないけど。
台風一つでこれだけ空気が攪拌されるんだから、地球ってよく出来てるなぁ。
まぁ、生物を絶滅させようとしているとしか思えないけども。

猛暑で氷菓が続々と販売休止となってますが、この辺私はあまり食べない方。
結局水だよねぇと思ってしまって。 アイス食べて喉が渇く経験も無いし。
そもそも最近アイスの単価が上がってしまって、億劫というのが正直なトコ。
過去を知っているというのは、良い面も悪い面も有りますねぇ。
昔、セブンイレブンでスラーピーっていうかき氷ドリンク風な物を飲んだのを
急に思い出した。 あの頃は、サーティーワンの様にディッシャーでアイスを
コーンに乗せて売っていたんだよなぁ。 アレはよく食べた。

新宿の靖国通り沿いを久しぶりに通ったら、いつの間にか歩道に駐輪ラックが
大量に設置されてますな。 ほとんど2時間まで無料のタイプ。
最大9時間まで100円で置けて、Suica払いOKと抜け目なし。
しかも500台以上置けるとあれば、置き場所に困る事は無いでしょうねぇ。


楳図かずおさんの『洗礼』を読了。 モヤモヤが残る漫画。
このオチ、納得いきませ〜ん。 実験動物や血痕は何だったの?
ルポライター氏が気の毒過ぎる。 突然先生愛好家になるのも謎でした。
中盤までは爆笑しながら読めたので勿体無いなぁ〜と思いました。
一部少女漫画らしからぬエロ描写が有って冒険してますね。
古い邦画を知っていると、より楽しめる部分が有ってニヤリとしました。
続いて『わたしは真悟』を読み始めてますが、連載当時
この内容は理解されたのかしらん? 時代先取り凄い。
コドモヲツクロウ が最初タグチトモロヲに見えちゃいましてねぇ……


『ガス人間第1号』という映画を鑑賞。 昭和35年作。
もう方々で語り尽くされている作品なので、一言だけ感想を書くなら
リア充爆発しろ!! な映画。 八千草薫さん綺麗。


先日ワンドロで描いた、こんアン嬢。
私は、ほぼシルエットの物が雰囲気が出ていてお気に入りなんですが
どうもノーマル版の方が好評な様で、描きたいものと描くべきものは違うとは
こういうトコなのかなと、ちょっと感じたりしました。
それとも、元ネタが分かりづらかったかしらん?
やっぱり、某空想特撮シリーズが好きなのでシルエット風に惹かれるのかな。

2018.8.10.jpg

折衷案で、この位はどうかしらん?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。