SSブログ

『人生フルーツ』とか [映画]

梅雨寒な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
免許の更新が近いという事で、メガネのレンズを新調しましたが
フレームを作ったお店に拘らずに市場調査した方が良いですね。
近所というだけでお願いすると、カモネギなんだと今回よく分かった。
そろそろ遠近で作ろうかと思ったけど、視野が狭くなるそうで
映画を見る事を考えたら不都合多そうなので今回は見送り。
今回は、平成35年までの免許になるんだな〜 暫くネタに出来そう。


ここの処、家中の掃除ブーム到来中。 主に普段見えないトコを集中して。
キッチンの換気扇の中なんて10年以上放置していたので、凄い事になってた。
フィンに付いたホコリを自転車の清掃に使うブラシで擦りながら掃除機で吸引。
完了後スイッチ入れたら、まぁ静かな事。 久しぶりに家の中でマスクした。
洗濯機の糸くずフィルタを外したら、隙間に糸くずがびっしりで驚いたし。
エアコンの天板やらカーテンレールやら、なぜこんなトコにホコリが積もるのか。
冷蔵庫も床、側面、天板を掃除したら超静かで耳に優しい。 最近音量低め。
これから電気代かかるシーズンなので安くなったらなお嬉しい。


今年も関修一さんの原画展が催される様で、今一番の楽しみ。
今年は何が飛び出すかな〜 ケイトさん居るかな〜

2018.6.16-3.jpg

『魔法のクレヨン』を聴いていて、思っちゃったんだからしょうがない

2018.6.16-2.jpg


『人生フルーツ』という映画を鑑賞。 平成29年作。
建築設計プロの旦那と酒屋の長女が名古屋の端で生活するお話。
いや、お話では無くドキュメンタリー。

基本植物が苦手なので、この生活は私は無理。
枯葉が落ちれば…… 道が汚れる じゃない?とツッコミまくり。
ガーデニング等がお好きな方には魅力的に見えるんだろうなぁと。
自転車に乗って、交差点をろくに確認せず飛び出す様子が危なっかしかった。

途中、お孫さんにドールハウスを作る話が出てきますが、お孫さんが気の毒。
木目じゃ無くて可愛い配色のお家が欲しかったでしょうに。
看板のペンキ塗り等見ていても、物作りは一流ですが配色がなぁ〜と。

水盤って言葉が聞き馴れなくて何かと思った。
私なら、アレは洗面器と呼んでしまう。
直す事に驚くと同時に、使い捨て文化に毒されている自分に気付かされるという。

奥様はプラス思考の素敵な方だなぁと思ったので、スピンオフと称される
『居酒屋ばぁば』の樹木希林さんと一献する番組も視聴しました。
本仮屋ユイカさんがナレーションしていてビックリ。
内田裕也さんの紹介映像が、例のピザ炊き出しという。w
糸車を使ってるシーン、良い映像資料ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。