SSブログ

『太陽の王子ホルスの大冒険』とか [映画]

いよいよ夏モードになりつつある今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
今年も我が家ではよしずの設置を完了し、夏対策はほぼ完了。
さてGWですよGW。 ガンダムウイングの略? Gガンダムの方が好きだなぁ。


恐らく5年ぶり位に、映画館で映画を鑑賞。
スカパーの録画に慣れきった体に久しぶりに喝が入った。
向かったのは、池袋の重鎮 新文芸坐。 久しく友の会から抜けていたけど
10年以上前に期限切れしたカードでも更新して頂いた。 ありがたや。
鑑賞したのは『パンダコパンダ』二本+『太陽の王子ホルスの大冒険』
自宅では数回視聴したけどスクリーンでは初体験。
コレが、やっぱり映画は映画館でというのを再認識しました。 シネスコ良い。
帰宅して見返したら、うちの46インチのTVでも潰れて見えないシーン多数。
例えば、ホルスがヒルダに突き落とされるトコ。 落ちた後透過光で緑に光るけど
その前に点の様なホルスが落っこちてるんですよね。

とにかくヒルダですヒルダ。 なんて艶かしい表情を見せるのかしらん。
笑っている時より悶えている時の方が魅力的に見えてしまった。
森さん、本当に良いキャラを産み出して下さった。
雪狼の攻撃で倒れるトコ、ちょっと泣いちゃった。
そして、気になったのはヒルダが取り出す剣はどこから現れるのか
鉢巻にスペアが有るのか ラストのヒルダは冬眠していたのか
東映チャンネルで放送された物は、歌詞字幕がひらがなで少々お馬鹿風味w

2018.5.2-1.jpg

『パンコパ』については、急にドタバタ入れたり無理してる感も有って
よく出来てますが、あんまり好きじゃないです。 スタンダードサイズだから余計かも。
上映中に後方からイビキが聞こえてきましたが、私もホント眠かった。
時々モブシーンに見慣れたキャラが紛れていて笑っちゃったけど。
あと、どうしてもミミちゃんがハイジに見えて仕方無いというのが。

2018.5.2-2.jpg

先日吉祥寺にて、もりやすじ原画展が催されておりました。
こちら、確認したら撮影OKという事でしたので、有難く超アップで
撮影させて戴いてきました。 額装とはいえモノホンですからね。
ついに生ヒルダさんを初体験。 注目したお絵描きポイント付でご覧あれ。
うっすら水彩加工してます。
模様は縦線で間隔を調整してから入れていた事がよく分かりました。


2018.5.13.jpg

いやぁ〜 ホントに、ぺっぴんさん。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。