SSブログ

『デンジマン』 48話とか [TV]

油断していたらMXでの『ピーターパン』最終回も終了して
『ナンジョー』放送スタートまであとわずか。 早いなぁ。
前評判とは裏腹に『ピーターパン』とても楽しめました。
何はともあれ、動くアニメ大好き。 後日感想を。
……『ナンジョー』リマスター版で驚いた。 他作品に比べても不思議と窮屈に見える。


YouTubeで今週配信されている『デンジマン』第48話は『悪魔くん』の第4話
大海魔と共に、私のトラウマ回。 合成レベルの低さが、逆に怖くて印象に残ってます。 
こうして改めて見ると乱暴な合成で、間違ったパースのお手本の様。
この二人はビル街に埋まっているのか?w
京王線 正確に言うと京王相模原線が撮影に使われていた模様。 懐かしいデザイン。
車内で撮影されている画が、良い時代だなぁと感じさせてくれました。
最終回に向けての敵側内乱で、やたら密度の濃いエピソードであります。

2016.11.29.jpg

京王相模原線って、多摩センターの先がなかなか開業しなかった印象が強いです。
若葉台駅の脇に有った山を古墳と思っていた頃が懐かしい。 今じゃすっかり商業地。


冬のお絵描きは液晶タブレットに憧れる。 アレ暖房器具ですよね?
冬季専用で導入出来たらなぁ。 もちっと価格が下がればねぇ。
先程ワコムの修理受付を見ていて背筋が凍った。
intuos3までは既に修理受付が終了してる!
ウチは4。 USBの差し込み口が1つ破損しているので
治せるうちに修理出しておこうか考えちゃうけど
送料込みとはいえ、修理代が購入価格と大差無い。
対応を見る限り、どうも現行Proと交換されるらしい。(恐怖)
しかも決済は代引だけってのも酷い。 壊れない様大事に使おう。
今壊れたら、Proに手を出すかなぁ。
板タブに馴染んでいるので、まだ液タブを常用する気は無いです。

……で、調べているとHUIONとかugeeの製品がちらほらと。
貧乏人は中国メーカー品を買え? Clip Studio Paintも動くそうで俄然興味が。
ちょっと調べてみる価値は有りそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。