SSブログ

『もやしもん』とか [漫画]

月曜日の朝に寝違えをやってしまって、難儀してます。
ほぼ完治したけど、腹筋を使う様な時に首にピーンと痛みが走ってちと辛い。
自転車に乗った時に、ほとんど振り向けないので後方確認辛かった。

日曜の朝、部屋の蛍光灯がほとんど前触れ無く切れてしまい焦りました。
暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりを付けましょう。
……とは言うものの、照明が液晶テレビオンリーというのもアレなので
おニューの蛍光灯を発注。一晩だけ暗い夜を過ごす事に。
前に交換したのが約6年前。 割と長持ち。 おニューの蛍光灯明るい。

秋の改編期で、ちょっと生活スタイルに変化も。
TBSラジオの夜は『トップ5』というイメージが出来上がっていたので
今期はちょっと消化不良。 4時間枠で箱番組付きは、ちょっと飽きる。
金曜日の小桜エツコさんが登場する箱番組だけちょっと興味が。
私にとって、エッちゃんと言えば魎皇鬼ですわ。

バスタ新宿で渋滞が増えてるというニュース、実際に行ってみると当たり前。
バスタ発専用の信号が有るんですもの。バスタ待ちが有るなら渋滞は増えるわ。
甲州街道沿いの工事が終わって自転車でも走りやすくなったのは助かってます。


今『もやしもん』を読んでます。 最終巻の頭まで来たので、まもなく読了。
私は呑兵衛ではないので、面白いけどある程度流し読み状態。
教授が活躍しない海外編がちょっとイマイチと感じました。
丁度寝違え直前から蛍さん描き始めて、ようやくここまで。
ツヤベタの練習になった。 堂に入った女装キャラ面白い。

2016.10.5.jpg


オマケ
Clip Studio Paintの便利機能をテスト。
先日出向いた、某映画のロケ地の写真をちょっと加工。
写真をコレに、ほぼワンタッチで出来るのは凄いよなぁ。
縮小すると潰れまくるので、頃合いの良い設定を見つけよう。

2016.10.6.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。