SSブログ

『第三次世界大戦 四十一時間の恐怖』とか [映画]

プチふわラスカル、初期化バグにぶち当たってショボくれ中。
このまま、さよならラスカルの可能性有るのかな?


やっとTHE世界名作劇場展の開催情報が出てきた。
10月15日〜11月20日まで 福岡アジア美術館
12月10日〜12月25日まで 松坂屋美術館
入場料が千円になったぞう。 図録の価格が気になる。
福岡の開催は、関さんの原画展の直後。
関修一原画展 福岡版は、ジュンク堂福岡店で10月1日から12日まで。
新作は、やっぱりペリーヌ物語中心みたいですね。


10月からの新番組告知が出始めましたが、興味が有るのは
BS12でスタートする『肝っ玉母さん』♪
同じくBS12『ミッドナイト寄席』での桂宮治師匠の悪いキャラが楽しみ。


『第三次世界大戦 四十一時間の恐怖』という映画を鑑賞。 昭和35年作。
朝鮮半島にて起きた騒動から世界大戦に発展するお話。

一言で言うと、低予算な『世界大戦争』。 なんせ第二東映作品ですし。
二番じゃダメなんですか? 東映じゃあ二番目だ。 とか色々思いつくわ。
製作はコッチが先なので、反面教師になったと思うけどデジャヴ感。
悲劇性を増す為に童謡を持ち出すのも一緒。
各国の破壊シーンが観光名所ばかりなのも一緒。
日本側からの提案は全く相手にされないリアル(笑)な展開なのも一緒。
違いは、ラストが明るい事。 モノクロな事。 ライブフィルムの流用。
ミサイル着弾の迫力は、こちらの方が上かも。 異常な白飛びに迫力が有る。
東映特撮が使えるライブフィルムを片っ端から流用するのは昔からだったと。
ソ連からの最後の放送、淀川長治さんの様ですわ。

看護婦役で三田佳子さん登場。 わがままなキャラを自然に演じてる。
特筆すべきは、二階堂有希子さんが出演している事。 女学生役の模様。
後の『旧ルパン』峰不二子 『三千里』マルコママですわ。
柳生博さんの奥様とは、ついさっきまで知らなかった。


オマケ

またまた発掘ネタ。 トトロのビデオソフトチラシを発見。
ソフトの価格に隔世の感が有ります。 VHSが12,800円也〜。
赤枠を付けたトコに、βⅡとVHDの文字。 ニヤリ。
小トトロ人形なのに大トトロなトコもツッコミ所であります。

2016.9.24.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。