SSブログ

フィオリーナさんとか [お絵描き]

ついに梅雨も明けてしまって、後はただ涼しくなるのを待つばかり。
ここ暫く冷夏モードだったので、体が暑さに多少慣れた感が有るけど
油断大敵なので、気をつけませう。

キタカのウィジェット、復旧するかと思ってたら完全に死亡した様なので
似たような物探してますが面白いのが見当たらない。
ブログパーツ自体が下火ですね。ちと寂しい。


BS日テレで『ハイジ』の劇場版を二夜放送という事で
画質チェックメインで録画してみたんですが、驚きましたね。
LDでよく見た、日本コロムビアのオープニング付けて放送してた。
画質は、リマスターが無い時代の産物だなぁ位の物。
アフレコし直しで一部のキャラに、キャストは一緒なのに声変わりを
感じてしまって別物感。そんな中不動の方々に感心してしまいました。


MXの名劇放送『セディ』の後番は『ピーターパン』
ササユリカフェの、なかむらたかし展は8月1日まで。
ピーターパンの資料は無いと思うけど……
MXでの『モスピーダ』放送予定に、放送は終了したと告知されてる。
まだ5話ばかり残ってるんだけど…… 編成さん、放送開始時あんなに
持ち上げてたのに、近頃全くツイートされなくて不憫。

THE世界名作劇場展の巡回(すると仮定して)スタートしてから早一年。
次の開催地と思われた奥田元宋・奥田小由女美術館の企画展スケジュールは
年内に名劇展の予定なし。さて、次の開催地は何処だろう。
図録だけ欲しいって方も多いと思うんだけど


Pixivにアップした画像があんまり明度上がるので同じ素材をココにも。
『三千里』劇場版を見て描きたくなったフィオリーナさん。警戒版と警戒解除版。

2016.7.29-1.jpg
2016.7.29-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。