SSブログ

あちちちち [お絵描き]

おんもが涼しくても、部屋の中は熱気ムンムンなのはどうにか出来ないものか。
最上階に住む者の宿命なんですかね。この季節だけ日本を遮光カーテンで覆って欲しい。


『はいからさんが通る』のDVD(とBD)化のニュースが、ネタにした直後に
告知されて驚いた。これで見易くなりますね。一頃はヘビロテ再放送されていたし。
改めて主題歌集で見たら、オープニングが原作のイラストを流用しまくる構成で
呆気に取られました。こんなのアリなんだ…… キャラデザが分からない……
よこざわけい子さんの比較的初期の演技が楽しめるハズ。見たいわ。

……という事で、資料を探して描いてみた、アニメ版の紅緒さん。
大正時代の映像化と言えば市川崑監督の『おとうと』 『おとうと』と言えば銀残し。
銀残しのザラザラ感を出せないかなぁと試行錯誤した結果でございます。

2016.7.13-1.jpg


『ティコ』のドラマCD『百万ドル争奪 ウルトラマリングレートレース』
(長い……)をようやく確認する事が出来ました。
公式にこういうネタもやっていた事に驚かされました、ハイ。
そもそも原作の無いオリジナル作だから、何やっても苦情は来ないですわね。
ぼんやりメカティコのデザインを妄想したり。『ダライアス』好きだったなぁ。

2016.7.13-2.jpg


最後にオマケで、ワンドロ若草
バランス取るのに時間がかかり過ぎたのでリベンジしたい。

2016.7.13-3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。