SSブログ

夏至過ぎて [アニメ]

ここ最近はコレと言って特筆すべき話題が無く、カキコしづらいんですが
細々としたネタをつらつらと。夏至も過ぎて、夜が長くなって行くのが楽しみ。


so-netの社名がソニーネットワークコミュニケーションズに7月から変更という事で
コレを機に終了するサービスが多いのが気掛かり。ブログ周りもどうなることやら。
略称はソネコにでもなるのかな? 猫ブーム合わせで猫キャラ使いそうな予感。


日本映画専門チャンネルでスタートしてる『シン・ゴジラ』関連の編成が忙しい。
ゴジラと二人三脚とか言ってた人が参院選出馬の為に、出演作の放送が飛ばされ……
と思ったら、出馬取りやめで元に戻るという。振り回されちゃってお気の毒だわ。
『シン・ゴジラ』は公開までに間に合わなくて、後々に数バージョン作られる予感。


杉井ギサブロー監督の『銀河鉄道の夜』に主題歌が付いていた記憶が有ったけど
作品を見ても、エンディングは常田富士男さんが春と修羅を朗読してるだけ。
記憶違いかと思っていたけど、実はイメージソングが有った事を知り
早速CDで確認した。ようやく積年のモヤモヤが晴れてスッキリ。
『ナウシカ』『ラピュタ』『魔女宅』もイメージソングが存在するし、80年代のブーム?


『こんアン』始まった。某所で本放送時の番宣を確認したら、ナレーション
山田栄子さんなのね。でも本編は池田昌子さんというのは、ちょっとズルいと思う。w
その山田さん、プリンスエドワード島に初上陸を果たした様ですね。
とっくにお呼ばれされてるとばかり思ってた。多大な宣伝になったでしょうに。
アンじゃないけど、先ほど描いたデレデレラビニアさんを置いてしまおう。

2016.6.23.jpg


6月24日 追記

MXで放送された今朝の『セディ』第10話、絶妙のタイミングでありました。

2016.6.24-1.jpg

投資でもしてたのか、セディ。www


仕事帰り、急にLDのジャケットを見たくなって倉庫をゴソゴソ。
所有している東映動画の長編系、ラインナップが結構偏ってた。中期以降ばっかり。
まだ、このジャンルに目覚めていなかったんだなと。
強いて言えば、小田部羊一さん率が高いですかね。
『アリババ』に宮崎さん小田部さん奥山さんも参加していたのをさっきまで知らなかった。
関係無いのも1つ入ってるけど、宮崎さん繋がりって事で。

2016.6.24-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。