SSブログ

あらすじ名作劇場 とか [TV]

動物園でゴリラのオリに子供が転落して、ゴリラが射殺されたニュースで
しょうがない という感想が多いのに違和感を感じるのは私だけかなぁ。
ゴリラと人間とで優先順位を付けるのは間違ってると思うんだけど。
あの映像も、子供を連れて守っている様に見えなくも無いんですが。
こういう考え方は、ルーシー脳でしょうか? ゲーム脳懐かしい。


NHKでの冨田勲さん追悼放送を一通り確認。動く千住明さんを初めて拝見。
正直トミタサウンドと呼ばれるシンセの音は軽くてイマイチと思ってるんですが
1984年にオーストリアでヘリまで動員した野外立体音響イベント凄い。
千住真理子さんこの頃から既に大活躍してたんだなと。
初音ミクとのコラボも、そのまま使うとテンポを合わせるのが難しく
ノイズが乗るので、システムから改変しまくってたとは知らなかった。
とにかく80歳超えてるのに手が震えて無かったのがなぁ。
『マイティジャック』だけでも巨匠と思ってる方。改めてご冥福を。


4月からBS朝日で『あらすじ名作劇場』という番組が放送されてます。
あらすじと称して、小説を現代の日本版として再現ドラマ化して
本仮屋ユイカさんと小川義男さんとで、解説を含め進行していく番組。
先日放送された『小公女』は、スタッフにアニメ版に詳しい方が居た様で
キャラの命名がド直球。元キャラ名が無くても分かる勢い。
栄子ちゃんの活躍を妄想してしまうわ。w

2016.6.3-1.jpg

2016.6.3-2.jpg

私もハンドルネーム、吉田恵兎とかにしようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。