SSブログ

『セディ』と『こんアン』に会える [アニメ]

すっかり夏モードになりつつある今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
ウチでもヨシズをセッティングして、例年の日除け対策を完了。
最近風の強い日が多くて、ちょっと早まったかと思ったり。
自転車で走るには、この湿気少なめな時期がとても快適ですね。


レコーダーの番組表に『高品格の片思い』というタイトルが有り
高品格さん、こんなドラマも撮ってたのかと確認したら
韓国ドラマで こうひんかく だった。大爆笑。
高品格さんの片思いって、絵になりそう。
『重版出来』を じゅうはんでき だと思っていたし、私は誤読率高い。


5月5日、NHK FMで放送された『みんなのうた』の特番に大貫妙子さんが
生ゲスト出演して『メトロポリタン博物館』の元ネタについてコメントしてた。
有名な、ナポリタンからメトロポリタンと『クローディアの秘密』について。
主人公が夜中に博物館に居て絵に閉じ込められる事について突っ込まれると
「別に大丈夫です。こどもってそういうもんです!」と一蹴してて笑った。


6月からチェック番組がまた増える。MXの『ポリアンナ』の後番に『セディ』
テレビ埼玉の『ティコ』の後番に『こんアン』! 名劇視聴穴埋めが捗るわ。
7月に日本映画専門チャンネルにて『キンゴジ』完全版を放送する模様。
サンプルで使われてる映像、熱海城のシーンは素晴らしいけど
転げ落ちてくシーンがボケてるので、ちと不安。
ダウンコンバート版でどれだけ高画質を体感できるか楽しみ。

早速こんアン嬢描いてみたけど、この子トサカが凄いのね。

2016.5.13.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。