SSブログ

『バロン』とか [映画]

ちょっと春めいてる今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。
近頃デアゴスティーニの『円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション』の広告が煩い。
CS環境が有ると、ラインナップに魅力を感じなくて。
『ウルトラファイト』が有って『ミラーファイト』が無かったり
『レッドマン』が有って『トリプルファイター』が無かったり
『独身のスキャット』『ぼくら野球探偵団』『アンドロメロス』が無いのでどうも。


NHKBS1で佐々木守さんにフィーチャーした番組を放送してましたが
とにかくジャミラな編集で、どうもスッキリしない構成でした。
『ハイジ』『怪奇大作戦』『シルバー仮面』『アイアンキング』
『お荷物小荷物』『おくさまは18歳』『赤い運命』『柔道一直線』
こんなタイトルが一堂に会する番組も珍しいでしょうねぇ。
あの尺なら『男どアホウ甲子園』『刑事犬カール』辺りも紹介出来たと思う。
二瓶正也さん、未だ恰幅良くてお元気そうで何より。


『バロン』という映画を鑑賞。平成元年作。外画。テリーギリアム監督作。
ホラ吹き男爵の冒険譚のお話。黄色い◯◯犬は登場しません。

コレは面白い。素敵カオス。フィクションを楽しめない方には向かないですねコレは。
『モンティパイソン』の空気が至る所に見受けられてニヤニヤしっぱなし。
イメージイラストのデカい顔気球は本編に登場せず。似た様なのは登場。

砂の上を進む船、宇宙空間を泳ぐ星座、脈絡も無くヴィーナス誕生と
こんな夢見てる様な錯覚に浸れる作品は貴重。
月から想像を絶する方法で地球に帰還しようとする辺りは、ラリってる。

あと、ヒロインキャラのサラ・ポーリー嬢のイイ演技もポイント。
たまにもの凄〜く悪い顔をするのが大変魅力的でした。
名劇のキャラを実写化すると、こういう子が演じるのかなと妄想を少々。

2016.2.20.jpg


2月22日追記

猫の日という事で何か描こうと思って結果コレ。
『セーラ』を見ていて気になっていた事。教えて偉い人。
本編では決して見られないシーンですわ。

2016.2.22.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。