SSブログ

『坊ちゃん』とか [映画]

春一番も吹いて、もうすぐ春かと思わせる今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。
近所の猫も春モードになった様で週末にゃ〜にゃ〜うるさかった。
最近キャンディーズの歌をよく聴いてます。『アン・ドゥ・トロワ』がお気に入り。
吉田拓郎さんの作曲とは最近まで露知らず。


3月から放送スタートするi-dioってサービスの端末を入手。
APP Storeに放送を受信する為のアプリも無い状態なので現状何も出来ず。
はてさて、このご時世に録画録音出来ない放送が通用しますでしょうか。
ラジオもオンデマンド化して良いと思うんですけどねぇ。
テレビの録画の様に、番組表見ながら録音予約出来るラジオが有っても良さそうなのに。


『坊ちゃん』という映画を鑑賞。昭和28年作。
池部良さん主演のバージョン。夏目漱石さん原作の映画化。

この映画、キャスティングが見事。それだけでも成功してる様な作品。
池部さんが当たり役という評判に納得。コレはすんなり受け入れられる。
また、山嵐を演じる小沢栄太郎さんと赤シャツを演じる森繁久弥さんが
見事にキャラを体現されていて痛快でした。森繁さんやらしいったらない。
ばあやを演じてる浦辺粂子さん、冒頭のみの出演かと思ったら
一箇所幻影で現れるシーンが有って、笑ってしまった。
学生の中に佐藤允さんまで紛れてる。濃いぃ学校。

マドンナを演じる岡田茉莉子さんを囃し立てる替え歌が『復活唱歌』
(カチューシャかわいや……のアレ)って辺り、時代感が丁度良いし
まだこの頃は知名度も有ったんだろうなぁと。
今だと知らない人の方が多そうですねぇ。



久々に名劇以外の落描き。プリキュアに初挑戦。
まだ未登場のサファイアスタイルから。 難しいキャラデザですこと……

2016.2.15.jpg


2月16日追記

急に描きたくなったサジタリウスキャラから、パルバラ姫を描きました。
私が『サジタリウス』を知ったのは雑誌『宇宙船』の特集でした。w
『SHOW BY ROCK』のシアンさんっぽいと描き終わってから気づくという。

2016.2.16.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。