SSブログ

KING OF TURF [音楽]

寒い寒い 冬場こんなに寒風が吹きすさぶのは何年振りかしらん。
今日は日中、外から台風時の様なうなりが聞こえ続けてドキドキ。
昼寝したら風がだいぶ止んでたけど。

宮川賢さんの『パカパカ』今日の放送ラスト辺り、久々に爆笑した。
とあるアニメーターの方が電話口に登場。
「アニメ好きじゃない人にもオススメの最近のアニメって何か有る?」
と聞かれて、長い間の後に「アンパンマンとか〜」という返事が飛び出して
まぁ〜久々に腹を抱えて笑った笑った。
『アンパンマン』は、アニメ好きじゃないと見続けるの辛いと思う。

年に一度のイヤフォン断線が発生したので、ここ最近は外出控えめ。
元々出不精だから、あまり変化無いけど。
しかし、音源素材はどんどん増えて行く…
4日に閉店した溝の口の新星堂での閉店セールで予想外の買い込みも有って
聴く時間が間に合わなくなって参りました。
天地総子さんのコンピアルバムが美味しかった。『こども電話相談室』のテーマゲット。

図書館で『KING OF TURF』というCDを借りてきました。
競馬のファンファーレ集。すぎやまこういちさんが作曲した物が有名ですが
知らなかった〜 宮川泰さん、川口真さん、服部克久さん、鷺巣詩郎さんも
曲提供してたんですね。鷺巣さんが意外だったわ。
全然馬券を買わないけど、ファンファーレはちゃんと聞き覚え有るから凄いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。