SSブログ

タワレコでお買い物 [音楽]

ほぼ1年ぶりに渋谷タワレコへ。
すぐに聴きたい新譜と、中古ショップに流れにくい品を仕入れに行った。
『ミクロイドS』と『ジェッターマルス』のサントラが目当てで、他に
『ゴワッパー5 ゴーダム』『妖術武芸帳』『素浪人月影兵庫』等を。

『ミクロイドS』のボーナストラックに『ミクロイドZ』が収録されていた。
こういう、マニア心をくすぐる商品は良いもんですな。
『ミクロイドZ』は旧タイトル。放送直前に変更されたもの。
通常 エス と歌われている所が ゼット になってる。
正直、ゼットだと歌いづらい。
『ウルトラマンA』も『ウルトラA』の筈が、おもちゃメーカーに
権利を押さえられていて止む無く変更されたって話。
主題歌の録音も終わっていたトコまで一緒。
70年代初頭は、直前まで油断出来ないシビアな時代だったんですねぇ。

一緒に買った『The Music of BARRY GRAY』というCDは感涙もの。
ついに『サンダーバード』の第2話以降用エンディングが手に入った。
私がまだ学生の頃に再放送でハマって、かれこれ20年以上かかって
ようやく一番欲しい曲が聴けて、泣けた〜
これまで再録音やら劇場版のサントラばかりで騙され続けたのも
今では良い思い出。これでいつでも死ねる。

タワレコは今セール中らしく、買物の後でタワレコインって物を渡された。
ドンジャラのコインみたいで、ちょっとビックリ。安っぽすぎでしょコレは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。