SSブログ

インテュオス4 どっちにしよ [Mac]

2009.04.04.jpg

飛翔体の誤報、緊急で放送を入れちゃうと
引っ込みが付かないから大変だ。

いよいよ、インテュオス4が発売された。
3を買わなかったので、4は買う気満々なんですが
毎度タブレット選びで悩むのはサイズ。
大は小を兼ねるのは良く分かっているんだけど
タブレット本体を置くスペースが無い事には使い物にならない。(^_^;)
Lサイズって、横幅が47センチもあんのね。
フォトショップでの作業の事を考えると、キーボードが
手に届く位置に無いと困る。コレが昔から悩みの種。
下手にタブレットを動かすと、シートに傷つける恐れが有るし。
ノートパソコンの様なキーボードで、タッチパッド部分がタブレットで
ワイヤレスってな物が理想的だわ。
ワイヤレスタブレットは正直難しいだろなぁ。
まぁ、評価は上々な様なので、近いうちに手に入れたい。
9割の確率でL。冒険してLLでも良いけど使いこなせない予感。

コミックスタジオでの透明レイヤーの扱いがよく分かんない。
フォトショップ形式で書き出すと、背景レイヤーになって
透明部分が無くなる。私は、上のレイヤーに色を塗るってやり方が
どうも好きじゃない。色域指定で白を選択して
消去するしか無いのかしらん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。